貧果の果てに

 

この週末も懲りずに アジカマス を狙いに行ってきました。

9月29日(日) 02:30~ アミコマセ使用の投げサビキ。

9月30日(月) 04:30~ サビキとジグ(45g)でジグサビキ。

 

どちらの釣行も、23cmのアジが1匹 & 豆アジ多数 (^_^;)

お隣サンに差し上げたので写真も無しです。

カマスは完全に沈黙状態で、常連のジーちゃん達も最近少なくなって来ました。

 

『釣れた』って情報が回れば一気に人間が増えるんですけど、

いったい何時になるのか、そもそも釣れる日が来るのか?

 

ここ最近、My堤防付近でも必殺漁網フォーメーションが炸裂しています。

コチラの射程距離内に設置されてることも・・・

数年前には考えられなかった事態です。

船の燃料代の高騰なのか、魚の通り道が変わったのか

こうなってはどーにもならん。

 

アオリイカも深夜にポツポツと釣れている程度で、

明るい時間帯(マズメ含む)に釣れてるのを見たことが無いし。

 

更にこんな年はイナダも不調なんですよね(^_^;)

 

今年は雑魚にも嫌われたみたいだな(汗)

 

まぁそれでも釣りには行きますけどね・・・

 

釣れなくて悶絶するのも釣りの醍醐味だと思えるって、

かなりの釣りバカ度だと自覚してきました(-_-;)

 

次回は途中で止まっていた道具のインプレお更新になるかもです。

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE