必須なアイテム達

 

 

 

あると便利な道具・・・ってかもう必須な品々です。

 

ランディングネットです。
D1000004
ワンピース製のフレームフレックスアームver.Ⅱ

折り畳み式のフレームは便利っちゃぁ便利なんですが、手入れをしていたにも関わらず可動部が錆びて折れたり、獲物がデカいのに無理をしたりと負担が大きいせいか10枠以上は壊しています。(エイが嫌い)

が、コイツは2年以上の酷使でも壊れませんなぁ。(ネットは2回変えてます)

回転しにくいので振出し易いし、掬い易いので気に入ってます (^_^)

ワンピースだとネットが洗いにくかったり、使い勝手は良くないんですが、強度重視でこれに落ち着きました。

 

玉の柄です。
D1000014
ルアーでランガン時にはダイワのライディングポールを愛用しています。

堤防嵩上げに対応する為7.2mのロングも購入。

 

 

アズーロ・スモールグリッパー ベルモント・フィッシングスケール 20lb
クリッパー

コイツらが無いと話にならないですよね。

暴れる魚って怖いですから (-_-;)

 

プライヤー、お魚挟み、締め用キッチンハサミ
ハサミ、プライヤー、

この辺もお約束ですね。

安物ばかりですが実用では充分足りています。

 

 

意外と必要、スズキ用スーパーロング針外し(~中型まで)
針外し
↑ 自分で継ぎ足してみました ↑

↓ 先っちょも一応サーフマダイ用に工夫しています ↓
自作ロング針外し

中型スズキの群れに当たると連発して時合を逃してしまいそうなので、

素早く外してリリースする為に自作してみました。

まぁ結局、何か魚を釣る度にハリスは全交換するんですけどね(^_^;)

1本針専用ですが、喉奥でも一発で外せます。

ただし、80cm以上の個体の喉奥には未対応です。届きません。

 

予備スプール
D1000004
まぁ、見ての通りです。

 

ガッツ 鱒レンジャー
 ガッツ
グラス100%の変態竿。4代目(4本目)

コイツでスプーン引いてサゴシを掛けると至福 (^o^)

 

車内常備品
D1000003
使いどころが明確だが、相手を選ぶアイテム。

笑いの天国へ行くか、失笑の地獄を見るか、選択が重要。

 

思い付くだけ載っけてみました。

 

バッカンやライジャケは組み合わせから

素性がバレそうなので止めときますネ。

 

ランディングネット
昌栄 ランディングフレーム inoイーノ ロックタイプ ブルー S 499-1

玉の柄
ダイワ(Daiwa) ランディングポール2 60 902823

アズーロ・スモールグリッパー
AZZURRO(アズーロ) スモールグリッパー

ベルモント・フィッシングスケール
ベルモント(Belmont) フィッシングスケール20lb(RD) MR035

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE