アルテグラアドアンス 4000HG

 

 

すでにカタログからも消えてしまった悲しいリールです (T_T)

 

当時はルアー専用という振れ込みで数も売れたらしいんですが、

如何せん、その中途半端さ故に消える運命だったようで・・・(汗)

 

自分の場合はエアノスXT 4000からのステップアップで購入。

この頃はやれ巻心地が滑らかシルキーってやら、ドラグ性能がどーてやら、

今思うとメーカーさんに踊らされていたな~と思います。

 

確かに、高級機種は性能もモチロンですが、見た目のデザインもイイ感じですし (^o^)

 

まぁ、アルテグラを選択したのは単に経済的な問題で高級機種が買えないオッサンの、

ただのヒガミの成れの果てなんですがね (^_^;)

 

ハンドル1回転あたりの巻き取り量が大きかった事が購入の決め手となりましたが、

回収時に早いくらいしかメリットが感じられず段々と使わなくなっていきました。

 

最終的にはサーフからの青物狙い専門みたいな使い方に限定されてきました。

竿先を海面に突っ込んで高速巻きするには、もってこい。

東レの0.6号に1.5号のチカライト繋いで遠投に耐えるようにしています。

 

↓ 可もなく、不可もなく・・・ ↓
アルテグラアドバンス4000HG
沿岸部で釣りをしているぶんには〇

 

見た目やカラーリング、デザインは個人的には◎なんですがネ (^_^;)
ムーンショット
ムーンショットとカラーも合わせてた?

 

もう手に入りませんが、普通に釣りをするならアルテグラでも充分です。

 

高級な機種が買えるかたはそちらをどうぞ (^_^;)

 

廃版なのでノーマルタイプを
シマノ(SHIMANO) 12 アルテグラ 4000HG 029362

 

↓ 他の道具はコチラから(^_^) ↓

   → MY タックル ←

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE