思い出の浜茶屋が全焼

 

浜茶屋が延焼

 

少し前にチョット寂しい出来事がありました。

昔、幼少期に家族で頻繁に訪れていた海水浴場の浜茶屋さんの多くが、

火事により焼失してしまいました。

 

 

2014年2月18日午前0時半すぎ

新潟市西蒲区間瀬の間瀬下山海水浴場の浜茶屋燃えていると通報が。

強風にあおられて延焼が広がり浜茶屋計8棟を全焼し、

『 日本海間瀬サーキット 』 の建屋の一部を焼いた後、約6時間後に鎮火した。

幸いにも負傷者はなし。

茶屋は『越後七浦シーサイドライン』 に沿って建っていて、

一列に並んでいた南側に連なる8棟が全焼した。

北に離れて立地している他の浜茶屋2棟は延焼を免れた。

出火当時、浜茶屋はいずれも営業しておらず無人で、

17日は8棟のうちの1棟で屋根の補修工事が行われていたという。

一方、現場近くの 『 こめぐりの郷公園 』 では1月20日と24日に

木製ベンチやテーブルが焼ける不審火が発生している。

同署は事件と失火の両面から出火元や原因を調べている。

 

との事でしたが・・・久々に行ってみました。
間瀬の浜茶屋 1
コイツは・・・キツイ(^_^;)

 

まだ始末がついていないようだ。
間瀬の浜茶屋 3
お気の毒としか言いようがないな。

 

北側を観てみる。
間瀬の浜茶屋 4
重機のアームの向こうに生き延びた2棟の屋根が見える。

 

現場にはいまだに焦げ臭いおいが残っていました。

 

ココの小さなサーフは昔は良く釣れたのですが、

遠浅が深刻になって来てからは御無沙汰でした。

 

そのまた更に昔には反対側の 『 間瀬サーキット 』 で走行中に

『 ハイサイド 』 で吹っ飛んで自爆した嫌~な記憶が (-_-;)

思い出のある場所の一つだったんですが、大変残念です。

海岸側の壁面には朱鷺?の絵と共に一句したためててありましたが、

燃えてしまいました。

 

行く度に眺めていたんですが・・・(T_T)

 

今後は再建するのかどうかは存じませんが、

以前の景色に戻ってほしいものです。

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE