今季のジグ、出撃準備

 

そろそろ、青物の話も聞こえるようになってきましたが、

皆さんはもう準備万端でしょうか?

なかなか釣行に行けないモノですから、

ついつい釣具屋さんに行ってしまうワケです。

 

↓ またしても釣具屋さんの餌食になってきました。 ↓
ジグ
何にも買う気がなかったのに、このザマです (ToT)

 

↓ 今年の新規入隊組です。 ↓
ジグ 3

 

 

↓ ダイワさんの 『スピードジグCV』 です。 ↓ジグ 2
100gのヤツは投げ竿でぶっ飛んでもらうために召集しました。

号数換算で27号弱なので、スピンジョイDX-Tにピッタリで、

弓角のトレーラーとしても期待しています。

30gのヤツは意外とシルエットが小さいのでイナダを呼んで来てもらいます。

TGベイトの代用にはならんでしょうが少しでも小さい方がイイですし、

何よりお安いものですから (^_^;)

 

↓ シマノさんの 『コルトスナイパー フォール 30g』 です。 ↓コルトスナイパー フォール
スパイラルフォールの威力を期待しての編入ですが、

ハマるとエグイですからネ (^_^;)

以前は船用の重い物しかなかったので、

30g前後のジグを自分で削って成形・塗装したもんです。

 

 

↓ 去年からの生き残り組です。 ↓
ジグ 4
ボロボロになりながらも頑張ってくれています。

左から1番目はぶっ飛びTGベイトのスリムタイプ、

左から2番目はスパイラルフォール仕様に削ったヤツです。

 

↓ ルアー竿用の弓角セットです。 ↓
弓角 1
トレーラー?として、シマノの投式のヘッド(35g)を使っています。

追加の枝針用タコベイトも準備済。

 

 

↓ ダイワ チヌーク 25g ? + タコベイト 7.5cm ↓
ウキルアー用
サンマの塩漬けをぶっ刺してゆっくりと引いてくる

ウキルアー仕様ってヤツです、ハイ。

鼻が曲がる前のアイツが釣りたいんです (u_u;)

銀色のアイツじゃないと嫌なんです  (^_^;)

 

 

あとは・・・海の神様のご機嫌と

自分の体調次第なんでございますが (^_^;)

 

準備だけは万端なんですがネ (-_-;)

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE