上越方面 マダイ遠征 2015 ①

行って来ました、上越方面 (^o^)

土曜日は無理だったので、急遽、日曜の夕方からの爆撃となりました。

 

その日曜日の夕方にも邪魔が入ったんですが・・・

何とか片付けて出撃出来ました。

しかし、嫌がらせ状態が続きますなぁ (^_^;)

前日の半夜は雨と風でしたし、今回はその後遺症でしょうか、

『 流れ藻 』 が波打ち際に溜まっていて回収直前に絡むし、

アタリ待ちのラインにも引っ掛かって中々イライラさせられました。

 

アジの人達も居ましたが、釣りにならんと、早々にお帰りになられました。

 

18:00より某サーフにて爆撃開始

本日は何故か釣り人が少ないので竿3本で挑みます。

藻と格闘しながらも、時間だけが過ぎて行きますが、

20:55 ワンセグでニュースを観ていると

『ピピピピピー』 とセンサーがなり、ドラグが3~4秒ほど出て行きました。

勢いも良かったですし、竿先もかなり揺れましたので

『 来たな、こりゃぁ( ̄ー ̄) 』 と意気揚々と竿に走り寄りましたが・・・

その後は静寂 (^_^;)

 

悶えながら30秒ほど待ってみても何事も無く (T_T)

 

仕方が無いのでユムシのチェックをするべく回収してみると、

ユムシを貫通させた針先がもう一度ユムシの表面に刺さって埋もれていました。

これではさすがに針掛かりせんわな・・・ (^_^;)

 

こんなパターンは初めてでしたので少々ビックリしましたが、

魚は居ることが判りましたので、針先に留意しながら餌を交換し、

再度似た様な距離に爆撃し、臨戦態勢で海を睨みます(>_ <)

 

しかし、何事も無いまま時間だけが流れて行き、タイム・アップとなりました

 

ボーズ にて 撤収です (T_T)

 

帰り間際に他県から来たという背の高いニイサンと少しお話をして

気分転換ができましたが、ハンドルに添えた手は重く、

シートに埋もれたままでの帰路となりました。

 

ニイサン、あれから釣れたかな  (^_^;)?

 

まぁ、来週も当然の如く行って来ます (u_u;)

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE