耐え抜きました。

最近、時間的な余裕が無くて更新も滞っておりました。

(^_^;)

 

 

尺アジが釣れ盛っているという情報は毎日のように届いていましたので、

ムラムラしながら過ごしていたのですがやっと行って来ました。

 

10月24日(土) 03:00~ ホーム堤防

到着すると既に何人かいましたがまぁまぁの場所に入る事が出来ました。

右隣にはコンスタントに釣る2名がおり、早くも餌を撒き始めております。

しかしこの堤防、皆さん中々餌を撒かないんですな、コレが (^_^;)

例えば、『最近は朝06:00頃に釣れ始める』みたいな状況ですと

直前まで餌も撒かずにタダ喋ってばかり。

その隙に我々は自分達の正面にヒタスラ打ち込んでフィールドを形成していきます。

 

05:30 中サイズのアジが到来すると皆さん一斉に爆撃開始しますが、

私の右隣の2名だけが釣れるという得意のパターンに突入 (T_T)

 

それでもいくらか拾いながら本命サイズの到来を待っていると・・・

ワタクシの左右にジーちゃんが一人ずつ入って来て投げ始めました。

2m位しか空いていないのにいい根性しています。

 

いくら自分の場所が釣れなくてもコレは無いんじゃないかと思います。

コチラは皆さんが喋繰っている間も延々と餌を撒いて寄せて居たのに・・・

 

私が 『チョットすまんけどやめてくれませんかネ。』 と言うも

『絡らませんようにするから、大丈夫大丈夫。』 と言いながらやめてくれません。

そして案の定、右の人と絡む (-_-;)

直して投げ返すと今度は左の人と絡む (-_-;)

そうこうしていると隣の隣の人に尺アジが3連で釣れてきました。

しかしその大チャンスにも左右から攻撃され続けて、

右の乱入者に4回、左の虚け者には3回と、

短い時合を逃してしまいました (T_T)

 

右隣の2名は尺アジ10匹前後、中アジ30前後ずつ上げていたんですが、

↓ 今回のワタクシの貧果がコレです(>_ <) ↓
CIMG1331
最初の薄暗いうちの分であります (T_T)

 

 

更に、私はメインラインにPE2号を使っていたのですが、

『PEは絡むと解くのが大変なんだよな~、チッ』 とか言われる始末 (;゜ 0 ゜) ナニィ

 

ジーサンたち、いい年コイて何やってんだか、何言ってんだか  (-_-;)

 

 

もうさんざんな目に逢いましたが、

それでもキレずに我慢しましたよ、えぇ (T_T)

 

 

皆さん、どう思います?

 

 

まぁ、また懲りずに行くと思いますが、

なんかホームの雰囲気が嫌な感じになってきました。

ヤレヤレであります (T_T)無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE