開幕戦(^o^)

 

日曜の夕方、少しだけ時間が出来ましたので、久々に行って来ました (^_^)

もう暗くなり始めていたので30分勝負となりました。

 

3月6日(日)17:10~17:45

現場に到着するとちょうど知り合いの方が車の所に帰ってきたところで、

『さっきまでサゴシが沸いていたんだけど、もう終わったヨ』との事。

30分前からパタリと釣れなくなっての撤収なんだとか。

その御方は6本上げたそうで、見せて頂くとまぁまぁ食えそうな太さでしたので、

小走りで釣り座を目指します。

途中、手ぶらで帰る方々ともスレ違いましたので・・・

嫌な予感が (^_^;)

 

到着するも既に遅かったようで誰も釣れていないようです。

『まぁ、せっかく来たんだし、何投かブン投げて行くかな。』

28gのダイソージグ(ブルー)を本気投げしましたが、

軌道が低く大して飛びませんでした (T_T)

 

いきなり投げミスしてしまったので周囲の視線を気にしましたが、

当然の如く、誰も見ちゃいません  (^_^;)ふぅ

サッサと回収して投げ直そうとリールを巻いた途端、

『ググッ・・・グイィ~ン』 と竿を引き込まれます。

 

釣れてたし  (u_u;)

 

何とも言えない悲しみの中でリーリングしていると、時折けっこうな引きを見せます。

どうやら 『スレ』 という業も背負ってしまったようです (T_T)

抜き上げてみると脳天にスレ掛りしていて、バイブレーション状態でした。

まぁ、適度にドラグを滑らせてくれたし、竿も曲げてくれたので良しとします。

 

その後、何投かするも何事も無く、照明を忘れた為、撤収と相成りました

 

↓ 面倒なので袋inで御容赦を ↓
CIMG1883
↑ 尾股で45cmチョイってところでした。 ↑

 

ちょうどテレビで皮を炙ってから洗いにして食べていたので真似してみましたが、

意外と肉厚で脂もソコソコでしたので美味しく頂けました。

 

しばらく、サゴシは喰わなくてイイ感じですが、

トレーニングがてらに、ちょくちょく行こうと思います。

 

本当はデカ鰯が釣りたかったりするんですが・・・ (^_^;)

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE