小型ですが釣れましたw

お疲れ様です (^^)/

性懲りもなく、また頑張って釣行してきました。

まぁ、行かないと釣れませんからネ (^^:

 

2022年 5月29日(日) 18:00 ~ 21:00 いつものサーフ

現場に到着し、知り合ったばかりのオッちゃんとしばし談笑。

お仲間の所でまた談笑。

 

結局、19:00 を過ぎてから竿を出すという展開になりました。

今回も3本体制で作戦開始いたしました。

 

ここしばらくは中距離での釣果が無かったので、遠・遠・近で様子を見る事に。

 

しばらくして、餌の確認のために一度回収、

遠投した最初の1本は親指の先くらいを残して『チョン掛け』状態でしたが、

かまわず再投入w

 

イイ感じの場所に無事着水してくれました。

 

 

 

そして、次の遠投竿を回収している時に再投入の竿に待望のアタリがきました!

千切れてもユムシ、ちっちゃくても釣れるのだw

 

こういう時は非常に悩ましいんですが、この時は中断して即座に対応しました。

掛かった竿に持ち替え、急いで陣地から遠ざかるようにダッシュしましたが、

年齢の所為なのか何回か転倒しそうになってしまいましたw

 

体制を整えてから合わせを入れるとイイ感じの重さが伝わってきます。

しかし、大した抵抗も見せずにアッサリと寄ってきましたので、

産卵後のお疲れ様個体かと思いましたら やっぱりそうでした。

 

 

↓ 先週よりも小型ですが、やはり嬉しいですねw ↓
CIMG4133

↓ 55㎝ 4.2kg ↓
CIMG4134

その後は大した事件も無く撤収の時間となりました。

最後の1本を回収しようと何気に巻き始めたところ・・・ゴンゴンw

『 お、なんか付いてるw 』

多分、超巨大フグだと推測しましたが、それにしても重い (^^:

 

 

 

よっこらせ~~~~w

 

 

 

 

↓  マゴチ氏 58㎝ 2.8㎏ ↓
CIMG4135

 

 

↓ いつもの精神安定剤、時事ネタです。 ↓
CIMG4132

 

曲がっていますが、釣った時は58㎝だったので、それでお願い致しますw

 

自分の釣り人生で最大クラスだと思います。

釣ったというよりも、釣れていたって感じですが・・・w

 

サイズかともかく、今回も楽しい釣行となりました。

 

あ、そうそう、また折れてしまいました。
↓  ダイソーナイフ2号機  ↓
CIMG4127

軟弱な君とはもう御一緒出来ないなw

ちょっとイイ奴を買うとしますw

 

 

 

今年はユムシが入手できなかったり、

お値段が上がった挙句にすぐ死んだりと

少々難儀しましたが、結果オーライ。

 

まぁハッピーに行ってカゴ釣りですりゃもっと簡単に釣れるんでしょうが・・・。

あ、決してカゴ釣りを舐めているワケではありません。

昔はCSロケットを魔改造してカゴをブッ飛ばしていた側の人間ですからw

ウキも自作していましたし。

今は混んでる堤防に辟易してサーフに来ている訳だし。

でも懐かしいなw

 

 

そうそう、ユムシの事なんですが、

前日や当日に死んでしまって独特の臭い&カチカチに固くなった個体では

過去に一度も釣れていないという事実に気が付きました。

今頃感がハンパないですが、今頃気が付いた次第です (^^:

 

もったいないので使っていたのですが釣れた試しがないので、

そういう結論に至りました。

今後は1匹を半分に切ってでも新鮮なユムシを使って行く事にします。

 

『 餌をケチったらイカン。 』

誰の言葉かは覚えていませんが、耳に残っているこの言葉。

今後は貫きたいと思います (^^:

 

 

~~~ コメント投稿について ~~~

コメントを投稿するとワタクシが承認するまで画面に反映されません。

投稿後はしばしお待ちになってください。

投稿者さんが投稿時に使用したメアドを非公開にした後に承認いたします。

その後、コメントを投稿した記事の下部にある

『〇件のフィードバック』 ← に反映されます。

面倒で申し訳ないです。

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE