本日は中秋の名月ナリ

 

嗚呼、カマス達は何処へ・・・

 

9月13日(金) 04:30~

中秋の名月の照らす夜道をひた走り、今日も懲りずにカマス狙い。

相変わらず写りが悪くてスイマセン
D1000008

 

先日自作したアイテムの効果も試したくて平日釣行となりました。

 

↓ こんなん作りました(^_^;
自作道具
判り難くて申し訳ないです。

 

これはメインラインとカマスの投げサビキの間に入れる

『 お魚型回転キラキラ集魚板 』で御座います。

100均で買ったパーティ用メッキシールを張り合わせて魚型に切り出し、

それを透明なパウチでプレスして回転し易い様に少し捻じりを加えた、

対カマス専用、表/金・裏/銀のお手製アイテムです。

 

過去の試作品は回転自体にムラがあり絡んだりした等の反省から、

鬼回転使用では豪華に『ボールベアリング入りスイベル』を使うという変態っぷりです。

 

本日試してきましたが、かなりのキラキラ回転にも関わらずブルブル感以外には引き抵抗も殆んど感じず、絡む事も無く中々の出来 (^o^)

 

しkし、肝心要のカマスの釣果は・・・・・ボウズ (T_T)

堤防全体で小型が2匹と激渋で検証のしようが無かったです。

21~23cmのアジが3匹釣れましたが、両隣のお爺サン達にでした。

 

まぁ何にせよ、この連休中にまた試してきます。

 

この次はアジか・・・・?

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE

HPが一時閲覧出来なくなった件

 

この度は、大変ご迷惑をお掛け致しました m(_ _)m

 

9月21日(土)16:00~9月22日(日)19:00までの約27時間、

当サイトのトップページに違うサイトが表示されるという状態になってしまいました。

 

第三者によるウイルス感染や攻撃、改ざん等によるものではなく、

私個人が職業系のショボイブログを立ち上げようとした際の手違いによる、

超初心者的・初歩的ミスによるものでした。

 

大騒ぎしつつも、何とか復旧に至りました(汗)

 

今後も頑張って更新しようと思いますので宜しくお願い致します。

 

まぁ、HPの復旧作業中にも関わらず、

釣りにはちゃんと行って来た釣りバカですが、何か?(^_^;)

 

最近カマスが釣れないもので・・・アジ狙いに(汗)

 

次の記事に釣果の写真付きで詳しく書きますネ~
(嫌らしい次回予告みたいだな・・)

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE