平日連チャン釣行 (>_ <)

 

明日以降、またしばらく天候がよろしくないという予報でしたので、

昨日に引き続いて連チャン釣行してきました。

 

本日は 『 弓角 』 で勝負してやろうとサーフへ行きました。

ここ数日は滅多に釣れない良型のサバが釣れました。

こんな状況の時は大体、対馬海流が能登半島の沖あたりから分流し、

そのまま新潟の海岸にぶつかるように押し寄せているものと考えられます。

実際に10月27日現在、海上保安庁が公開している

『 海洋速報の海流図 』 では

佐渡北端の弾崎付近まで海流が迫って、

蛇行が極端になって来ているのがわかります。

数年前も同じ様なケースがありまして、

確かその時は某河川の河口のすぐ沖で

ブリやワラサが釣れまくったと記憶しておりますが・・・。

 

『 海上保安庁 海洋情報部 海洋速報&海流推測図 』 より
  ( ↑ リンクを新ウィンドウまたはタブで開くきます ↑ )

 

そんなこともあり、某サーフから投げ竿で弓角を投げ倒して狙ってみました。

かなり以前ですが、実際にワラサ?ブリ?が揚がった実績があるサーフです。

今回は汎用性の高い スピンジョイ405DX-T で出撃しました。

 

↓ このまま使ったり、弓角のトレーラーとして使っています ↓100g~ ジグ
100g前後ですので、25~27号の投げ竿が ◎

 

 

しかし結局、何事も無いままサバ1匹と疲労だけを獲得し、

帰路に着く事となりました (T_T)

再び鯖折りが出来たので、まぁ良しとしますか (^_^;)

 

↓ 本日唯一の獲物です ↓
サバ 2
33cm位でしょうかね・・・。

投げ竿 + 弓角 でしたので、

引きを楽しむ間すらなく上がって参りました。

 

今夜からまた波高が4mとかになるようです。

 

40cmクラスのサバを釣ってみたいのですが・・・

もうしばらく沿岸で回遊してほしいものです (^_^;)

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE