災害用ライト  期限切れで交換

 

海が荒れている時はする事が無いですね (^_^;)

ネタも枯渇していて非常に困っております・・・。

 

本日は、ライジャケの胸ポケットに常備されている

 『 災害用ライト 』  の 賞味期限が切れたので交換する事にしました。

そのまま捨てるのも勿体無い気がしましたので、

開封してチョイと検証してみました (^o^)

 

↓ 普通に撮影 ↓
災害用ライト 2
すでに発光しているんですが、わかりにくいですね。

フックが付いているので色々な場所に引っかけられます。

 

↓ 部屋を暗くして ↓
災害用ライト 1
結構な光量です。

 

 

↓ 大きさの比較です (フック付きです) ↓
災害用ライト 3
長さ16cm  φ1.5cm

 

↓ 海水交換直前の水槽に浮かべてみました。 ↓
災害用ライト 4
ケミホタル同様、発光時間内なら楽々防水出来るようです。

 

↓  フラーッシュ  (>_ <) ↓
災害用ライト 5
何となく引いて撮影してみました(汗)

 

↓ フラッシュ 切  (-_-) ↓
災害用ライト 6
ぬおぉぉぉ (^_^;)

このまま6時間くらいイイ感じで発光していました。

チョイと不気味な感じが致しますなぁ (^_^;)

 

この 『 災害用ライト 』 は ダイソーでの補給品。

長さ16cm  φ1.5cm  発光時間6~8時間 となっております。

賞味期限は消えてしまっていて不明だったんですが、

購入は 『 東日本大震災 』 を機に非常用袋を作った時ですから、

3年半くらい前になるのかな?

まだまだ普通に使えそうな状態だったと思います。

 

自分の場合は比較的単独での夜戦が多いので落水も想定しています。

蓄光用フラッシュ、笛、バスクリンの粉(笑)と共に標準装備です。

↓ 10時間後の発光状態です。 ↓
10時間後 1
フラッシュ 切  (-_-)
 

↓ 新たな 『 災害用ライト 』  です。 ↓
災害用ライト 1
先日、友人に頼んで買ってきて貰った新品に交換です。

なんか、ダイソーには行きたくないもんで (^_^;)

( → さらば、ダイソー ← ) 詳細はコチラ

チョイと製品自体が変わりましたが、基本的には同じ様ですネ。

やはり長さは16cm、φ1.5cm  発光時間6~8時間 となっております。

賞味期限は書いてあるみたいなんですが、解読不能です (-_-;)

落水・漂流に備えて装備いたしました (笑)

 

 

 

ところで、釣りとは全く関係ない話なんですが  (´・ω・`)

別の 『 災害用ライト 』 の燃料(単一電池)も交換しておきました。

コイツは  『 災害用 』 と言うか、 『 事故用 』 となりますが。

 

↓ 部屋を暗~く フラッシュ 切  ↓
車載用ビームサーベル 1

 

↓ カメラ固定のまま フラッシュ 入 ↓
車載用ビームサーベル 2
三角表示板は金属可動部に給油しておきました。

車のトランクに標準装備なんですが、過去4回ほど実戦投入致しました。

全て他人様の戦場(事故現場)ですが、しれっと戦果を上げております (^_^;)

コチラの配備もしてみては如何でしょ?

ホームセンター等で両方とも買ったとしても、

トップガン(タングステンシンカー)1個分のお値段でお釣りが来ますから。

『 備えあれば憂いなし 』 とも言いますしネ (´▽`)

 

まぁ (^_^;)

 

『 お金が無いので憂いっぱなし 』 の私が言うのもなんなんですが・・・

 

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE