待ちに待った週末が到来 ヽ(´▽`)/
風がチョイと強くなるとの予報でしたが、そんなのは無問題 (u_u;)
01:30 場所取りが 激戦になりそうですので早目の出撃です。
到着すると、まださほど人が居ません (^_^)
入りたかったポジションをすんなりと確保する事が出来ました。
まだ釣れ始めるまでには2時間以上はあると思われますが、
場所さえ確保出来れば苦になりません。
しかし、段々と風が強くなってきてラインのフケ方が半端じゃありません。
仕掛けもラインに引っ張られてどんどん流れる感じです。
今日はお祭りの確率が非常に高くなりそうなので、
交互にタイミングを見ながら打ち込んでいくしかありません。
そうこうしていると空が白らんで来て、周りでポツポツとアジが上がり始めました。
皆さん、一気にテンションが上がって打ち返しのペースが速くなりましたので、
それについていきます。
そして、とうとう右隣の人にも良型のアジが来ました。
『 よ~し、俺も (>_ <) 』 と思って打ち込もうとした瞬間、
すぐ右隣にジーちゃんが侵入して打ち込んでしまいました (-_-;)
(゜Д ゜) ハァ?
隣りも何も、1mも離れていません (;゜ 0 ゜) ぅぉぉ
2~3mくらいは空いていたのに、なんでこの近さ?
今までの釣り人生の中では未体験、驚きの近さです。
ロンギヌスっぽい槍じゃなくて、プログレッシブナイフでイイじゃん的な距離です。
ラジオ体操なんかは到底無理な距離です。
アルゴリズム体操ならちょうどイイ距離です。
♪ 手を横に~ あら、危ない~ ♪ 頭を下げれば大丈夫~ ・・・・・・・・・って
ゴルァァァァ (# ゚Д゚) ァァァァァァ!!!
竿、振れねぇじゃんか・・・・ (T_T)
しかもタイミングが周りとシンクロしていないので、
当然、絡みまくりなワケです (T_T)
それでも時合ですのでタイミングをみて打ち込みますが、
まぁ、絡むわ絡むわ (^_^;)
この時はまだ一匹も上げていなかったのですが、
腹ワタが煮えに煮えて、軽~く〇意が芽生えてしまったので、
一旦現場を離脱し後方より戦局を見定める事に (-_-;)
そうこうしながらも私の中の暗黒面が囁いてきます・・・。
地面に転がして、ストンピングくらいなら・・・
いや、パワーボムくらいならイイんじゃネ?
う~ん、もう筋肉バスターでイイじゃん。
軽くシュミレーションなんかしてみたりしましたが、
いくらなんでも年寄相手に、それはイカンわな (-_-;)
私のいた所の両隣はポツポツですがイイ型のアジが釣れています。
結局、割り込んだジーさんは飛距離が足りずにゼロ匹で終了したんですが、
時合と思われる間は無駄な打ち込みを繰り返し、邪魔をしてくれました。
一段落してから、竿を上げていた私に気が付いたようで、
言い訳?フォロー?のつもりなのか、何か色々と話しかけて来たんですが、
大人気なく完全に無視してしまいました。
しばらくするとそのジーさんも含めパラパラと帰って行ったので、
再開したんですが・・・時合はとっくの昔に終了していました。
それでも餌が勿体ないので淡々と打ち返していると、
奇跡的に1匹だけ釣れてくれました。
両隣はこのサイズが8~10匹くらい釣れていたようです。
なんだかなぁ (-_-;)
ココでコマセもなくなり終了となりましたが、
何ともまぁ気分の悪い釣行となりました。
最近なんか、愚痴ばっかり書いているような気がします。
楽しい記事を書くつもりではいるんですが、申し訳ない次第です。
次回からは明るいネタで行こうと思いますので、
懲りずに観に来て下さいまし (^_^;)/
無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります (^_^;)