初心にかえってブッコミ釣行

2015年のマダイのブッコミシーズンが不発に終わり、

安易に釣果を上げられる 『 投げサビキ 』 に傾倒気味でありましたが、先日ある方から 『サイトのタイトルと内容があってないのでナゲサビキにタイトルを変えたら?』という指摘を受けました。

それは自分でも気が付いていましたし、記事の最後にそれについての言い訳を書いた事もありましたが・・・

今回は初心にかえってブッコミ釣行に行って参りました。

・・・マダイではなく、クロダイ狙いですが (^_^;)

 

8月15日(土) 18:00~ ホーム堤防

現場に到着すると既にブッコミ師の方が2名いらっしゃいました。

この時期、何年もココでクロダイを狙ってきましたが、私以外のブッコミ師が居たのは初めてではないでしょうか?

しかも、御二方とも 『 ユムシ 』 を使っておられます。

仲間が出来たような感じがして、妙に嬉しかったです。

 

投げ竿2本、足元のヘチに1本落として開始しました。

投げた2本には全く反応が無く、

ヘチにイソメを付けて落としておいた竿に小型の根魚がポツポツと来る程度で、

時間だけが過ぎて行きます。

 

21:30 都会から帰省している悪友から連絡があり、

今、同級生の営む飲み屋に居るから 『 来い 』 という事で、

急遽撤収する事になりました。

 

クロダイは・・・・・・・・・ボゥズ (T_T)

 

ユムシの消費は4匹でありました。

 

さて、また投サビキに戻りそうな予感がしますが、

マダイは来年の5月まで御了承下さいませ  m(_ _)m

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE