ぶっこみにGO! (^_^)v

 

マダイをぶっこみで狙いにプチ遠征(^_^)/

 

今回は土曜の夕方から翌朝までの釣行予定です。

お仲間の後輩君も現地集合で参戦予定でしたが、

お嫁さんが体調を崩したようで急遽不参加となりました。

 

まぁ釣れるまで根性で粘ってみます。

大型マダイがメインですが過去の実績から・・・
カレイ   (~50cm)
アイナメ (~50cm)
クロダイ (~55cm)
スズキ  (~90cm)
↑ このあたりの外道にも期待しながら
延々と竿先を眺めてきます。

 

土曜の夕方の出撃だったんですが仕事が中々終わらずに、

マゴマゴしているうちに予定より40分も遅れて発進(T_T)

 

目的地付近に到着するも狙っていたポイントはどこも満員御礼状態。

しまった (-_-;)

 

色々廻って何とか竿を出せそうなポイントに到達、

日も暮れ始めていましたので急いで竿を展開します。

ルアーマンが2人いましたのでその北側に十分な距離を取って準備開始です。

しかし、フル装備で砂浜を歩くのは結構しんどいですな(-_-;)

 

竿を準備しているとすぐ南側に居たルアーマンが撤収し、

場所にかなりの余裕が出来ましたので第一投はそこへ投げ込みます。

よぉ~し、ドンドンいくぞ~ (≧▽≦)

二本目、三本目を準備しているともう一人のルアーマンが近づいてきました。

見ていると何とコチラの竿のすぐ脇まで来てルアーを投げ始めるではないですか。

Σ(゜ロ゜;)!!

 

まぁ、ラインが絡む事はありませんでしたが、もし魚が掛ったら確実に絡んでいたと思います。

そのルアーマンの装備でワラサやマダイ掛れば間違いなくドラグズルズルでのやり取りになるでしょうから気が気ではありません。

いま流行りの竿立てがついてるクーラー持参で40cm? 45cm?枠の玉網が刺さっていましたが意味がわかりません。

その枠で掬えるサイズなら浜にズリ上げればいいし、ズリ上げられないサイズならそんな枠ではまず掬えません。

まさかワラサやマダイの可能性が高いポイントでイナダクラスをタモ入れしないといけないくらいのライトなロッドやラインを使っているのでしょうか?

そんな場違いのタックルで他人のすぐ隣に来るのでしょうか?

魚が掛らない想定なのでしょうか?

最近、浜でも堤防でもライト過ぎる装備で、ドラグズルズルでいつまでも寄せられず好き勝手に走られた挙句、隣とオマツリなんて場面に遭遇しますが、自分にもその危険が迫ります(笑)

投入している仕掛けを速攻で回収します。

少し観察していましたが、超至近距離のままでキャストを繰り返すルアーマンに急遽場所を変更する事にしました。

ルアーマンがコチラに北上して来るので彼の南側に移動します。

展開した竿を運ぶため50~60mを三往復して再び一本目を投入。

超しんどいッス(-_-;)

それでも頑張って2本目を投入するとさっきのルアーマンが後ろを通過し、

またコチラの南側ギリギリでキャストを開始し始めました。

しかも、かなり近いのでまたもや巻き上げるハメに・・・。

何なん、ルアーマン、何がしたいん? (-_-;)

 

もう移動する気も起きないので北側に1本のみ投入してそれで勝負する事にしましたが、

すでに一番期待できる時間帯を無駄に過ごしてしまいました。

南側にもブッコミ師が5~6本竿を出していましたが、ルアーマンはソチラには南下しません。

しばらくすぐ南側でキャストを繰り返していましたが、完全に日が落ちると帰って行きました。

いったい、何がしたかったんだろう・・・。

 

この時点でもうヤル気がかなり下がっていましたが、せっかく来たワケだし、竿も展開していましたのでこのまま継続する事にしました。

しかし、アタリも何もありません。

日付も変わりましたが片づけるのも面倒だったので朝まで寝ながら粘ることにしました。

 

まぁ、何にも起こりませんでした。

これでこのポイントはゲンが悪い認定となりましたのでもう来ないと思います。

あのルアーマンと絡むのもゴメンですしネ (^_^;)

土曜日はどうしても遅い到着になるのと、翌日の売り上げのために漁師さんの気合もスゴイので次回は日曜の夕方からの釣行にしようと思います。

 

しかし、このHPを始めた途端に釣れなくなってしまったな (-_-;)

あんまり釣れないと更新頻度も少なくなりますが、

そこは御了承下さいまし m(_ _)m

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE