6月22日 マダイ様

 

6月22日(土)18:00~

もう上越に引っ越そうかと思うくらい今週も上越へ。

 

この時期だけでもマンスリーマンションを借りるかな(汗)

 

漁師さんの漁網フィールドを避ける為、今回はいつもより少し南のサーフで開始。

しかしハイシーズンのはずなのに釣り人が誰も居ない・・・ここはダメなのか?

離岸流のド真ん中に1本、左右の浅瀬にも1本ずつ投げ入れ

一抹の不安を感じながらも信じて待つ事に。

 

20:10 ド真ん中の竿にアタリ降臨 キター(゜o゜)ーー!

コイツぁ・・・本命だぁぁぁぁ!

 

海の神様、ありがとうございます。

 

↓ マダイ様 (尾股 56cm  2.9㎏)
20120701161903
スケールとメジャー導入。今さら?相変わらず袋inでの撮影です・・・
クーラーの都合で尻尾が曲がっておりますが(汗)

 

まぁサイズは小さいですが今年は苦戦しているので

ありがたい一枚です(^_^)v

その後粘るも何事も無く時が過ぎたので納竿しました。

 

去年の今頃はウハウハ状態だったのですが・・・

なかなか上手くいかないもんですね。

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE

6月15日 こんなんばっかり(贅沢病)

 

6月15日(土)18:30~

懲りずに上越サーフに出撃。

 

ところがポイントに到着してみたら一面に漁師さんの 『あみ』 、『アミ』 、『網』 ・・・・

(゜o゜) うおぉぉぉぉ (ガッビーン) ←死語

 

この隙間のない見事な漁網のフォーメーション

こいつぁ・・・無理だ (-_-;)

 

この場は諦めて以前から気になっていた場所(サーフ)へ渋々移動。

少しでも左にそれると一撃即効で根掛りするそうなので慎重に爆撃。

 

案の定、少し左へ飛んでった(汗)

待ってましたの一発根掛り&オモリ献上・・・。

 

気を取り直して仕掛けを再構築し慎重に投げ入れ待つ。

半分以上夢の世界に浸っていた22:05、景気の良いドラグ音が。

おっ? おっ おおおぉぉぉ~(≥o≤)/

 

キタの?赤いのキタのか?

合わせを入れるとドーンと重い手応えがありましたが

ただ引くだけって感じにだったのでエイかと思いましたが・・・ ハネた。

 

↓ スズキさん (75cm? )
D1003637
相も変わらずマヨネーズ・・・(^_^;)

 

こんな嬉しい外道が来るのも、この釣り方の魅力の一つですね。

お刺身、洗い、塩焼き、胃袋の酢味噌和え、等々、非常に美味く頂きました。

 

でも・・・赤い魚が釣りたいんだけどね。

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE