今週末はお休みです。

 

嫌がらせが発動中

 

ここ最近、ずぅ~~~~っと天気が良かったのですが、

今から爆撃に行こうと思っていた矢先に大雨とカミナリが

頭上で大暴れしています。

しかも、出ようと思っていた時間の少し前から降り出して、

大雨 雷 強風 洪水 の 各注意報が発令中 (-_-;)

M4031M-4208
うぅ~ん・・・なかなか伝わらないな・・・。

 

その直前までは大風でしたし、なんか久々に嫌な週末になりそうです。

明日もカミナリの予報ですので、ちょっとキビシイかな・・・。

 

取り敢えず今日出来る事を終わらせておいて、平日釣行に備えるとします。

 

本来なら、ブッコミ3本に枝針を付けて、本虫かチロリを使って

ついでに『巨ギス』も狙ってみようかと考えていたんですがね (^_^;)

 

天気がこれじゃぁ、二兎すら追えないわさ (-_-;)

 

せめて明日の夕方だけでもお天気が急変しないかなぁ (-_-)

 

いやはや、しかし、 なんだかなぁ (u_u;)

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE

週末釣行 6月21日

 

6月21日 (土)

週末釣行に行って来ました。

今日は中止になった先週に引き続き、

お仲間K氏と地元ホームでの作戦です。

明るいうちに現場に到着、ポイントに入って待つことに。

 

この日もキスやアジの釣果は思わしくない様ですが、

自分的には小潮との相性がイイのでソコソコ期待しながら開店します。

最近、青物が釣れくなったせいかルアーマンが激減して、

ポイントに入り易くなったので今度からもう少し早めに来ようかな?

 

爆撃をしながら帰る途中の穴釣り師やアジ釣り師と雑談していると、

穴釣り師さんがコブダイを釣り上げたそうなので見せてもらいました。

長年釣りをしてきましたが、現物を見るのは初めてでした。

 

そうこうしていると先程までアジ釣りをしていた師匠が隣にエントリー (^o^)

今日は帰りしなにブッコミにも挑戦するべく、

ユムシに投げ竿、ロングなタモまで装備して来たそうです。

 

今日の狙いはマダイ、クロダイ、スズキ、アイナメあたりが来れば、

御の字なんですが・・・・・・。

 

しかし、この日は近年稀?にみる 『フグの日』 で、ユムシはおろか、

ハリがハリスごと取られる始末 (-_-;)

 

久々の消耗戦に辟易しながらもゴールデンタイムを迎えますが、

あがって来るのは、こんなんばっかり (T_T)
フグ 2014.6.21
中々の重量感でした(汗)

 

師匠は6匹のユムシが全員昇天したため、

21:00、残念ながらお帰りになりました。

 

我々も23:30まで粘りましたが・・・ボウズで終了 (T_T)

条件は悪くなかったと思うんですが、仕方なし。

この辺も釣りの醍醐味でしょうからネ (^_^;)

 

また懲りずにマダイを求めて爆撃に励みます。

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE