GWは天気がよろしくないようで・・・

アジが釣れ盛っているこの嬉しいタイミングでGWが重なったワケですが・・・

天気だけが邪魔をしてきます (T_T)

 

後半戦に望みをかけてやらなければならない仕事の方を早急に始末しておこうと思います。

 

・・・もうすぐ待ちに待ったあのお魚の時期がやって参ります。

 

そろそろ、タックルの準備も万端にしておこうかな (^_^;)

 

釣りネタが少なくなりそうですので・・・

以前から書き溜めておいたネタで間を埋めようか画策中であります。

 

期待しないで お待ち下さいませ (u_u;)

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE

アジ、襲来(>_ <)

懲りずに行って来ました。

っていうか、たまたま早い時間に目が覚めてしまったという事です (^_^;)

 

4月21日(木) 04:50~06:50 ホーム堤防

最近はサゴシが釣れていないためか、ルアーマンが少ない印象です。

ゆえに非常に釣りやすい状況であります(^-^)

今日はテトラ帯に上がらず足元の良い平地に陣取りました。

今回はアミコマセでいこうと思っていたのですが、準備をしていると・・・・

テトラ組の人にアジが上がり始めました。

焦る気持ちを抑えつつ、針無し・カゴのみでコマセを投げては撒きを繰り返し、アミエビフィールド形成に専念します。

5~6回も打ち返したでしょうか、満を持してルアー竿にサビキ&ダイソージグを装備して第1投をブン投げます。

先日ラインを新しく巻変えた効果か、少し気になっていた放出時に引っ掛かる感じも皆無で気持ちよく飛んで行きます。

やはり新しいってことはイイことですね。

着水した後もラインがスプールからスルスルと出て行きます。

 

 

スルスルスル・・・・

 

 

(-_-;)んん?あれ?

もう着底?

んなに浅かったっけ?(^_^;)

 

 

ベールを戻して巻始めるとグツグツとお魚の感触が伝わって来ます。

キタ――――(°▽°)――――‼

 

っつーか、

 

キテタ――――(^▽^;)――――‼

 

第1投目から着底を許さない嬉しい状況に胸が高鳴ります(≧∇≦)

 

まずは精神安定剤がわりに一匹を・・・と慎重にやりとりします。

とりあえず20cm前後のアジを確保し精神安定(^-^)

 

よ~し、今日は釣るぞぉ(≧∇≦)

 

再びコマセフィールドに投入、着水から着底を待ちます。

ラインがスムーズに出て・・・

 

おぅ(°▽°)?

またしても着底前にお魚が喰って来ました。

しかも、今度は重く巻き上げが辛い(-_-;)

更に慎重に巻いて来るせいか、なかなか寄ってきません。

乱暴にすると外れてしまいそうですし・・・歯痒いの一念であります。

 

やっとこさ寄せてくると、なんと6本針に6匹という何年ぶりかのパーフェクト(°▽°)

 

抜き上げも成功し、超ホクホクで御座います( 〃▽〃)

 

その後も毎回毎回悶えながら、重い重いと文句をタラタラ言いながら回収するわけですが、非常に満たされた時間を過ごしたのでありました。

途中でアミエビを定期的に投入した効果なのか、一度も素針を引く事なく、ジグが着底する事もほとんどないほどの入れ喰い状態が延々と続きました。(両隣さんはそれなりにスカがあったようです。)

 

今回は6連パーフェクトが4回ありました

(≧∇≦)

 

そして納竿の時間とほぼ同時に『帰れ』と言わんばかりにサビキがグシャグシャになり終了。

キリの良い所で終わる事が出来ました。

後日、この日はお昼まで釣れ続けていたそうですので時間と体力さえあれば・・・・

3~4倍はイケたかな?(無理無理)

 

いやいや、これだから釣りは止めらんねぇすわ(^-^)

 

後日、お昼まで居たジーちゃんが一人で150~160匹も上げたという情報が

マジっ (;゜ 0 ゜) すかぁ   ぅぉぉ

 

 

⬇ 本日の釣果です。⬇
 CIMG2047

写真では左上から  20匹、10匹、10匹、下段2匹の計42匹ですが、

帰りしなに駐車場で20匹ほど進呈してきたので多分60匹位は釣れたかと思われます。

 

⬇ 大きいヤツは近所のバァさんに進呈 ⬇
CIMG2049

20匹パックは『わらしべ』要員に。

 

⬇ 本日最大はコチラ ⬇
CIMG2046

尾又28cmでありました(^-^)

 

まぁ、コミコミの2時間で60匹なら良かった方じゃないでしょうか?

テトラ組は足場が悪いためポロリが多数発生し、以外と数が伸びなかったようでした。

 

今回は小物が来ないように敢えて13号の針を使ったんですが・・・

次回はワラサ用のサビキで狙ってみようかな(^_^;)

 

今年はアジのアタリ年の予感がします。

が、そろそろユムシの出撃も考えています。

 

これからしばらく、釣り三昧ですかな?

 

たまりませんなぁ(^-^)

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE