シーズン末期?

お久しぶりです(^_^;)

 

更新が停滞気味で申し訳ない気持ちもあるのですが・・・

兎にも角にも 『マダイ様』 が釣れません (T_T)

 

個人的な所用に仕事関係の旅行と中々コシを据えての釣行が出来ず、更新意欲が沸いてくれません (u_u;)

 

ただ (^_^;)

平日早朝のチョイ釣りには行っていますので貧果では御座いますが、ブッコミ釣行のボウズと合わせてお送りいたします。

 

7月16日(土) 18:30~ ホーム堤防

先週、マダイ様が上がったというホームの堤防に出撃しました。

当初は70cm後半とか、80cm位あっただとか色々な方から聴いていましたが、一番信用のおける人物が目撃した情報が68cmとの事でしたので自分の中では 『68cm』 という事にしてノートに記載させて頂きました。

やはり、50cm越えたあたりから 『重量』 で判断したいですな。

長さは 『計り方』 がマチマチですが重さは比較的統一された認識ですからネ(^_^;)

血抜きや内臓・エラ処理後だと大型ほど差が出そうですが、今度ビフォー・アフターの記録を取ってみたいもんです。

 

・・・・・・・・・・・・釣れたら ・ ・ ・ ね (^_^;)

 

さて、勝負の方は完全に暗くなる前に投入を完了し冷た~い氷水で一服。

 

最近、堤防で釣りをする時は足場の良さを最大限に活用しフルパワーでブン投げます。

その1本を手に持ちデッドスローで引いてきます。

ライン上だけでも遠近・広範囲に探りたいという事と、 『ヒマ回避』 の為でアリマス。

 

フグにカリカリかじららながら、時折デカギスであろう大きなアタリを感じながら、

一定の速度を意識しながらのデッドスローは新鮮でハマっています。

 

回収すると、引いて来た時の感じから推測される 『良さげなポイント』 に狙いを定めて爆撃。

隣りの竿も同じように操作します。

 

あとは釣果が伴えばイイんですが・・・撃沈  (-_-;)

 

ガックリしての帰宅となりました。

 

 

7月21日(木) 03:30~ ホーム堤防 テトラ

パッと目が覚めると再び寝付け無さそうな気がしたので出撃する事に。

本日は漁師の知り合いさん情報に基づき 『カマス』 狙いでアリマス。

先日、先々日と少し沖目で30オーバーのカマスが豊漁で、網が重く引き上げが大変だったという話を聞いていました。

さらに今日・明日は網を入れないとの話もあったので行きたいな~と思っていたんです。

到着すると投げサビキのジーちゃん達が多数おられましたが、テトラには誰もいませんでした。

 

1投目。

イキナリ着底前にブルブルと小気味イイ当たりが有り幸先の良いスタート。

その後もしばらく入れ食い状態が続き15cm以下はリリースしながら楽しみました。

約1時間でパッタリと釣れなくなり終了。

ヒラメも念頭にあったのですが・・・恵まれませんでした。

 

30匹位かな?
CIMG2142
写真では2袋ですが、本当は4袋です。

 

今回、オモリであるジグを28gで開始したんですが、アジの元気が良すぎたため絡みが連発、60gに切り替えて何とか手返しよく出来ました。

 

カマスを狙っていたのですが (^_^;)

 

今年は変な年ですが、今後も頑張ります (-_-;)

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE

釣行してきました。

釣行してきました。

もうシーズン的には大型は望めないかと思いますが、60~70クラスはまだチョイチョイ釣れているようなので懲りずに出撃です (^_^;)

 

7月9日(土) 18:30~23:50 南の方面 サーフ

去年、気絶してしまったいわくつきの浜に出撃 (^_^;)

→ 詳細はコチラ ←

 

去年と同じ場所にしようか、思案しながらウロウロしていると・・・

『そりこんちゃん』氏とバッタリ遭遇 ヽ(´▽`)

 

彼は北側、ワタクシは南側(去年の場所)で開戦する事に。

本日はブッコミ2本にブッコミサビキ(オモリの脇にホンムシ搭載)1本で挑みます。

 

シーズン的にもう遅いのか、誰も居ません (u_u;)

なので陣地を大きく確保し、左右にブッコミ、真ん中でブッコミサビキとしました。

 

しばらくするとサビキの方に反応が出始めてポツリポツリと小アジが釣れてくれます。

時折り、20cmチョイの奴も混じるので案外楽しいです。

 

相変わらずの袋in  (^_^;)
CIMG2138
右下のヤツは内臓が無いぞう状態で上がって来ましたが、フグでしょうか?

 

 

その後も『そりこんちゃん』氏とメールのやり取りをしながら本命のアタリを待ちますが、沈黙が続くのみ (-_-;)

 

気が付くと24時が迫って来ていましたが、それとほぼ同時に目の前に漁船軍団が現われて我々の射程距離内に網を下して行きました (T_T)

という事は、まだ浅瀬でマダイを狙えるという事なんだと思いましたが、そんな場所とタイミングが合った状態でも釣れないって・・・・・

 

この日、またしてもボーズを喰らいました (-_-;)

 

サイトのタイトルとかけ離れた内容に更新する手も重くなります (T_T)

 

何とか、釣果をup出来るように頑張ってはいるのですが・・・

少し、嫌になって来ました (-_-;)

 

 

もうしばらくお待ちくださいませ  (u_u;)

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE