釣れました、やっと (^-^;

5月21日(日)18:00~ 上越某サーフ
真鯛 63㎝ 3.3㎏

中々自由が無くなってしまっていましたが、時間を作って何とか行ってきました。
出掛ける間際にまた色々ありまして一時間以上遅い出発となりましたが、後々これが響いてくることになろうとは。

 

現場に到着。

入りたかった小さな流れ込みの場所にはたった今、竿を延ばし始めた方が一名おられました。

多分、10分前後の差だったと思うんですが残念です。

まぁイイか・・・と20mほど離れて準備を始めましたが、すでに先ほどのお隣さんに1匹目が掛かっていました。

急いで2本、投入しましたが・・・・沈黙。

周囲が暗くなり、人影がやっと見えるくらいにまで日が落ちてきた頃、再びお隣さんに来たようです。

イイなぁ(-_-;)

そう思っていたら、遠投しておいたほうの竿に前アタリらしき反応があり、数秒後にスプールが逆回転、中々の勢いにドキドキしながら合わせを入れてみると・・・ズシンと乗ってくれました。

今回は久々でしたのでドラグを出しながら対応でしたが案外スンナリと寄ってきてくれました。

もうチョイと暴れて欲しかったナ (^-^;

 

最後に気になっていたお隣さんにお話を聞きに行きました。

地元の方だそうで今日は4枚上げたそうです。

前日は3枚だったそうですが、すべてリリースされているそうです。

ウラヤマシイ(-_-;)

 

まぁ、久々に釣ることが出来たので、良しとします (^_^;)

↓ マダイ様 尾股56㎝ 3.4㎏↓
マダイ2017.5.21

見た目以上に重さがありました。

産卵前だったみたいで、卵巣がパンパンでした。

 

そういえば以前、昔の写真を使いまわしてるんじゃね?とか言われたので、

証拠というか、証明というか・・・
CIMG2678

 

↓ ズーム ↓
CIMG2680

 

↓ 更に倍 (笑) ↓
CIMG2681

ちょうど前日、ボクシングの村田さんが疑惑の判定負けとかいうニュースが流れていたので、時事ネタとして書き添えてみました。

これにて信用して頂けるとありがたいです (^_^;)

 

 

引き続き、今週末も何とか行こうと画策していましたが、強風波浪が出て実際の波も高く諦めてしまいました。

来月からは地元でも釣れ始めますし、アフター狙いで頑張ってみようかと思います。

 

更新頻度がガタ落ちですが、頑張りますのでまた遊びに来て下さいネ(>_ <)無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE

そろそろ出撃?マダイ遠征

久方ぶりの更新です。

頻度が低くなっておりまして、申し訳ないです。

身内の介護やら何やらでなかなか時間と体力の算段が上手くいきません。

そんな中でも至近距離のご近所アジ&乗っ込みヒラメは頻繁に行っていたのですが、貧果につき投稿を見送っていました。

 

やっと待ちに待ったシーズンが訪れました(^◇^)

赤いヤツが既に釣れ始めているという情報は入っていましたが、私用が重なりまして釣行を見送っていました。

しかし先週末、やっとの思いで時間を作り、第一次爆撃を敢行してきました。

夕方18時から某サーフにエントリーしてみましたが・・・

雷が発生し敢え無く撤収。

実釣時間は僅か1時間ほどでした(-_-;)

ユムシは原型を変える事無く、何事も無かったかの如く針にしがみ付いたまま帰ってきました。

ブッコミ師は居ませんでしたが、現場にいた釣り人からキスが上がっている情報を入手できましたので収穫ありという事で。

更に漁網フォーメーションもかなり沖目ですし、今がチャンスかと思えました。

 

 

というワケで、これからは頻繁に釣行・更新していくので宜しくお願いいたします(^^)/

 

雷だけは・・・・無理っす(^-^;

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE