連休はカレイ釣り

 

連休はカレイ釣りに行きました。

 

先週にマイ親父様が入院し、簡単な手術をしたんですが、

院内感染を喰らってチト難儀しておりまして・・・

私も見舞いや衣類の補給と回収にと中々時間が取れませんでした。

やっと回復・退院の目処が立ちましたので日曜日の昼過ぎから

カレイ & ジギング に行って来ました。

 

現場に到着するも釣り人が少ないのにビックリ。

余程、釣れていないのか、北の方で爆釣しているせいなのか、

とにかく  『 ガラガラ 』 でした。

 

アオイソメ ¥800円分も買って来たので竿2本 × 2本針で戦闘開始。

様子を見るために上針に1匹、下針に2匹を付けて爆撃。

イソメがデカいので中々の見た目デス。

 

ヒマになるのを承知の上でしたので、

ルアー竿も投入してサクラマス用のお高いミノーを投げまくります。

 

順調にボウズに向けて時間が過ぎて行きます。

 

餌切れ & 日の入り にて納竿・終了となりました。

 

イソメに15~20cmのフグが多数 (^_^;)

ルアーにはコツンとも来ず (T_T)

 

しばらく天気が荒れる模様ですが、隙があればまた行こうかと思います。

 

しかし、最近ロクに釣れていませんな  (-_-;)

 

 

 

 

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE

悪魔の使徒 襲来 (-_-)

 

3月15日(日) 16:00~より某漁港に出撃しました。

 

先週、サゴシのガキどもが来ていたのですが、

そろそろ 『 海サクラマス 』 の時期なので・・・

奴等の影にビクビクしながらも虎の子ミノーを投入し投げ倒してきました。

 

ルアーロッド 1本での勝負です。

 

しかし、日が傾き始めても、何事もありません (^_^;)

先発していた 『 穴釣り名人 』 にも全く反応がないようです。

 

今回は久々にルアー竿のみの軽装でしたし、

投げ・巻き自体が楽しかったものでしたから、

暗くなるまで頑張ろうと単純作業を繰り返していました。

 

今日はベタ凪だったのですが、

この後、海面に 『 悪魔の使徒の背ビレ 』 が多数現れます。

サゴシなんざ、カワイイもんです (^_^;)

 

時折り水面で飛沫上げながら餌となる魚?を追いかけていたようですが、

ベイトは何だったんでしょうかね?

海鳥もイルカのいる付近の水面に突っ込んでいたみたいでしたし (^_^;)

コノシロ? イワシ? サゴシ? 何でしょうねぇ。

 

背ビレの形状から察するに 『 カマイルカ 』 かと思われますが、

かなり大規模で相当な頭数が群れていたようです。

広範囲に背ビレが浮いたり沈んだりと、初めて見る規模でした。

しかも射程距離内にいる個体もいるし (^_^;)

食物連鎖の上位クラスであるコイツらがくれば、当然の如く釣れなくなります。

既に足元に魚が入っているタイミングでの襲来であれば、

底に貼り付いた個体をネチネチ攻める事もできるんでしょうが、

今回の様な回遊待ち待ちには厳しいものがあります。

 

まぁ、こんな時は撤退するしかないというのが経験上の判断ですが、

せっかくなので 『 イルカショー 』 を楽しんで行く事にしました。

ザッパンザッパンと音が聞こえて来そうなくらい、

沸いているという表現が適切なくらい壮観な光景でした。

 

ある意味、儲けモンだったのかな?

↓ 残念ながらイルカは写っていません。 去った後です。↓
2015031517390001.jpg
『 夕日が眩しいぜ 』  的な写真です。

動画は長々と撮ったんですが・・・UP出来ません (^_^;)

 

近いうちに西港~東港にも現われると予想されますので、

そちら方面の皆様方、御注意下さいませ。

 

さて、来週以降は今度こそ

『 カレイ 』 と 『 海サクラマス 』 のブッコミに行きたいと思います。

 

『 二兎追い仕様 』 のインチキ仕掛けに、果たして釣果は?

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE