さらば、ダイソー

 

 

毎度お馴染みっぽくなってきてしまいました (^_^;)

 

お察しの通り、本日も釣り以外のお話です。

釣りネタの有る無しではなく、イラッと来たもので。

まぁ、愚痴みたいなもんです。

 

ココより先は寛大な方のみ、お進み下さい。

m(_ _)m

 

 

先日、ダイソーへ買い物に行って来ました。

私は自営でサービス業を営んでおりまして、19:00までの営業です。

ギリギリに来る人も居られますし、何だかんだで結構遅くなります。

まぁ、仕事ですから仕方がないですよネ (^_^;)

 

それでもNK区のダイソーM店は20:00まで営業してくれるので、

仕事帰りに寄る事が出来て非常に助かっていました。

品揃えも中々ですしネ (^o^)

 

その日は、いつもより少し遅れて帰宅の途に着いたのですが、

19:52にダイソーに入店しタッパーとトレーを物色。

時計をみると、19:56分でしたのでレジに向かって歩いていくと

従業員が1名、店内を走り廻って閉店をアピールしていました。

そりゃぁもう、あからさまにグルグルと走るんです (-_-)

 

時間はかなり気にしながら廻っていたのですが、

チンタラしていると思われてしまったのか、

『他に何かお探しですか?見つかりませんか?』

矢継ぎ早に、まくし立てるように聞いてきます。

 

探してやるから早よ買って帰れや・・・

そんな風に受け取ってしまいそうな口調です。

 

『いや、もうレジに向かっているんだけど。』

レジでもあからさまに急いでいます感を猛アピールしながら、

早口で袋詰めも荒っぽく会計作業をしてくれました。

 

正直、イイ気分ではなかったですネ (^_^;)

 

前回も、前々回も、そんな感じで対応されたのですが、

今回はかなり嫌味な感じを前面に出しながらの対応でした。

従業員の1人は私の目の前で

『時間内に終わったぜ!』 的な事を自慢げに

会計中のレジ係に言ってました。

会計を終えて店を出ると19:58分でした。

 

『 あ~あ (-_-;) 』

退店するまで一応ニコニコしていたつもりの私も、

流石にココで不満顔にチェンジしました。

 

ここ数年、100円といえども商品の質は以前よりもガタ落ちしていたし、

そう言えば釣具関係も購入しなくなっていました。

書類整理用のA4トレーを100個単位で買った事も何度かありましたが、

もうダイソーで買う理由も必要もないですな。

 

まぁ、従業員というか会社の方針があれでは・・・ね。

 

ほんの少し前まではもっと寛容だったと記憶していましたが、

20:00キッカリに鍵を閉める方向へ方針を変えたんでしょうか?

 

ダイソーさん (^_^;)

大手ならではの事情もあるんでしょうけど、

もう少し余裕を持てませんかね?

 

『明日か明後日か、そのウチまた来るだろ。』

そいつぁ悲しい大間違い (-_-)

 

幸か不幸か、

近日中に近所で新たに別会社の100均が移転、

大型化してリニューアルするようですので、

今度からそちらに行く事になりそうです。

 

そこはギリギリ間際でもニコニコと対応してくれてましたから・・・

 

 

さらば、ダイソー (-_-)/

 

 

2015年2月現在

上記のような行動や言動は修正されています。

20:00に閉めるという方針は変わらないようですが、

お客さんには分りにくいように閉店作業をしているようです。

 

以前よりもギリギリ間際のお客さんが増えていたようですが、

イイ感じで対応していると思います。

 

上記の記事内容はココで訂正させて頂きます。

 

また行くわ、ダイソーさん (^_^)/

 

 無謀にもランキングに参加中デス
ヤル気のスイッチも入ります  (^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ぶっこみ釣りへ

< スポンサードリンク >
[`fc2` not found]
LINEで送る
Pocket
Share on GREE